Doorkeeper

20代後半〜30代の人が抑えておきたい「まぁ、大丈夫だろう」が通じない恋活とキャリアの話

2017-04-20(木)20:00 - 22:00 JST

ニューロカフェ東京

東京都渋谷区神宮前2丁目13−2 2F. ユハラアネックスビル

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,500円 前払い / 3,000円 会場払い
1ドリンク付

詳細

街コン、料理合コン、恋活パーティ、マッチングアプリ、相席屋など、
今は男女の出逢いを応援するコンテンツが増えてきました。
特に30代は出逢いの機会が減ると言われていましたが、
今はそんなことはなくなりました。
20代も30代も、年齢に関係なく、誰もが色んな人と出逢える時代になりました。

それでも、多くの人が出逢いに悩んでますよね。
その理由を自分の見た目、性格に問題があると思う人は多いんですが、
まず見直すべきはそもそも行動しているかです。
次に、その行動が正しいものかどうかです。

以前の価値観では、男性はお金があり安定した職業についていれば、
ほとんどの人は結婚することができました。
良い大学に行き、良い会社に行けば出逢いが待っていました。
しかし今はどうでしょう。

男性が働き、女性は家庭を守るという形は変わり、
共働きのみならず、女性が自立する時代となってきました。
男性、女性に求められるものは、
相手への理解であり、相手の生き方を認めてあげることです。
過去の価値観を引きずったままお互いを見ないことです。

キャリアのみならず、出逢いの可能性も会社に寄りかかっているようでは、
この先、一生独身であり続けることも考えたほうがよいでしょう。

もしもあなたが恋人がほしい、結婚したいなどの願望があるんでしたら、
一度、男女の価値観と自分のキャリアを、見つめ直す機会をつくる
必要があります。

結婚をして自分の活動がどんどん促進していく主催のやっちは、
キャリアコンサルタントの玉崎孝幸さんをゲストにお迎えしました。
玉崎さんは離婚を経験し、2年9か月という長期の婚活を経て、
再婚に至っております。
当日はその体験談とネット婚活の活用法などをお聞きします。

結婚ありきのキャリア形成は、誰もが一度は考えたことがありますよね。
しかし、実際にパートナーと出逢えていないのであれば、
今すぐにやり方を見直す必要があります。

出逢いの機会はたくさんあります。溢れすぎて迷うほどです。
仕事も安定していてお金にも困っていない。
これらが揃っているのでしたら、何が足りないかはすぐにわかります。

まずは自分を知ることから始めましょう。
自分を知ることで、相手が見えてきます。
新しい出逢いを求めなくても、意外と近くに理想の人がいるかも
しれません。その人は、今は恋愛対象として見えないだけかもしれません。
自分が求めていたパートナーは、意外と近くにいることもあるのです。

将来の自分のキャリアを磨きたいのであれば、
パートナーとの二人三脚は必須です。
パートナーとの出逢いは偶然起こるのではなく、
自分が起こすものです。

外に自分の将来を預けるのはやめて、 
じっくりと自分を見つめることで、改めてキャリアや結婚を考えてみませんか。

■得られるもの 

・結婚を前提にしたパートナー
・そもそも、自分はどんな人間なのかを見つめ直せる
・ 自分が求めているパートナー像が見えてくる
・ 今後のキャリア、恋活、婚活で見るべき点がハッキリとわかる
・ 好きなことで生きていけるようになる

■こんな人にオススメ

・恋人がいない
・恋人はいるものの、結婚を考えられない
・離婚した後、結婚をする気になれない
・自分が求めているパートナーがわからない
・今後どうしてよいか迷う
・出逢いを求めている
・同じ悩みを持つ仲間と交流したい人
・今後のキャリアを検討中の方

■ゲストスピーカー

玉崎孝幸(たまざきたかゆき)
キャリアコンサルタント(国家資格)/不動産投資家
埼玉県坂戸市出身、1979年生まれ。
全国紙新聞記者、大手教育サービス会社を経て、現在コンサルティング会社代表。
20代~30代のサラリーマン、OLを中心に200人以上のキャリア相談経験あり。サラリーマン時代に2年同棲した彼女と結婚したものの、「自分のありのままをさらけ出せない」「自分をよく見せようとしてしまう」という自らの致命的な欠点が原因で、結婚式から半年もたずに別居、約1年後に31歳で離婚という「しくじり」を経験。
その出来事を踏まえて1年間自分を見つめなおす。
その後、料理合コンやお見合いパーティーに参加するものの半年間まったく結果が出ず。ネット婚活に切り替え、婚活が軌道に乗る。
合計2年9か月の婚活を経て、35歳で再婚。現在一児の父。
「自分に合う相手ではなく、自分が愛せる相手を探すのが婚活」が持論。
ブログ「好きなことだけして生きる技術」運営。

■バーテンダー 

佐藤ドンドコ
”La señas”主宰。
Tiento Percussion, Bonney Drum Japan,DGカホン等打楽器メーカーのエンドーサー(契約者)。

高校時代に岩瀬立飛師のドラムに衝撃を受け太鼓を始める。洗足学園音楽大学在学中にJazz,和太鼓,民族音楽、世界の打楽器音楽などを学ぶ。2013年〜楽器を片手におよそ18カ国を訪れる。世界の民俗音楽を極める為に、Giralgo Piloto,Pirana,Quintino Cinalli, Mariano Tiki Cantero, Pipi Piazzollaなど音楽家に師事。国内外問わず活動の幅を広げている。

■プログラム
20:00~     スタート。挨拶。
20:05~20:30   ゲストによるトークLIVE
20:30~21:30   参加者とテーマを決めてのディスカッション
21:30~22:00   フリーでの交流タイム

※プログラムは予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

■概要
日時:4/20(木) 20:00~22:00(19:30開場)
場所:ニューロカフェ東京

会費:前売り2500円/当日¥3000  1ドリンク付
定員:30名

※申し込み後のキャンセルはいたしかねます。払い戻しはできませんので、予めご了承ください。
※数に限りがありますが、電源は使っていただいてかまいません。
※WIFIあります

コミュニティについて

ゆるまじ

ゆるまじ

主にトークイベントを開催。 旬な話題、マーケディング、生き方や働き方、結婚とキャリア、コミュニケーションなどジャンルを問わず幅広く行ってます。乾杯から始まり、ゆるくマジメに学ぶ場です。交流の時間を設けるので、友達もたくさんできますよ!

メンバーになる